永田オックス

永田オックス-横浜市南区 市立永田小学校を拠点に活動する少年野球チームです。

◎昭和43年創部。プロ野球選手、甲子園球児を多数輩出している名門少年野球チームです。ちょっぴり厳しいこともありますが、強く逞しくなりたい小学生は入部しましょう!

<<永田オックスの活動ご案内>>

●対   象/小学1〜6年生の少年・少女

☆A-チーム…小学5・6年生
☆B-チーム…小学1 〜4年生 

練習日時(※)/土曜日・日曜日・祝日 9:00〜17:00
場   所(※)/永田小学校グラウンド

(※)練習時間・場所は、試合等の事情により異なる場合があります。
ご見学の際は、右の「永田オックスへのお問合わせ」から事前に連絡ください。

 ◎問合せメールには、氏名、連絡先、見学・体験希望日を記載ください。
  こちらから折り返し連絡させていただきます。

2014.4.20 日曜日
場所:南吉田小学校
東団地 vs OX(勝ち◯)

0711000 9
3100114 10

(P)天艸,白銀-(C)白銀,天艸

2塁打⇒高橋

東団さん、練習試合ありがとうございました。

2回に打ち込まれ、7点を奪われ苦しい展開に…
それでも、コツコツと点を取り返し迎えた最終回!
1番バッターがボール球に手を出さず意地の出塁、
その後もなんとかみんなで繋ぎ4点を獲得してサヨナラ勝ち(^-^)
これからも気持ちで負けないチームを目指したいですね!=

2014.4.19 土曜日
場所:蒔田小学校
練習試合(ー引き分け)
OX vs 蒔田ベイスターズ

maita


OX 0101102 5
ベイ 1003100 5

(P)宮下,白銀-(C)白銀,天艸

2塁打⇒白銀

蒔田ベイスターズさん、練習試合ありがとうございました。

接戦の末、最終回フォアボールから出塁し足を使って2点を獲得!
ギリギリ同点に追いつきました。
負けない事は大切です、最後まで諦めずチャンスをいかせるようにしたいですね。

2014年4月19日(土)  YBBL ブロック準決勝 場所:原小学校

上瀬谷タイガースさん、試合ありがとうございました。

OX    0 2 0 1 0 1 0 0 1 | 5
上瀬谷 1 0 1 1 1 0 0 0 0 | 4

バッテリー: 岩澤、小林 − 中井、岩澤

2塁打:中井、岩澤2

歓喜!
IMG_1345


IMG_1339


見どころ満載の長い試合でした。
9回って初めてですね。

上瀬谷タイガースさんのバッテリーが投打ともに素晴らしいのは分かっていたので、
踏まえたうえでどう試合を作るのか。

基本通りですが、バッターをためないこと。
これが、この試合の方針です。

守備は、みんな頑張って意識を高く試合を運んでいくものの、
打撃面で、なかなか打線がつながらない。
そんな序盤でした。

中盤は、逆転をゆるした後に同点。手に汗握る試合展開。
同点のまま、7回終了。

特別ルールで、1アウト1、3塁からの延長戦8回、9回。
9回表で何とかとった1点を裏守っての勝利。

文章にすると味気ないですが、見てる方はドキドキです。
試合後、監督の「こうやってチームは強くなっていくんですね」っていう言葉が
印象的でした。

明日は、本部大会の出場をかけた試合となります。
今日の勢いで行きましょう!
絶対勝つぞ!

↑このページのトップヘ