2014年4月5日(土)  YBBL 場所:大久保原グランド

千秀スターズ  2 0 0 0 ┃2
OX        2 4 2 3X┃12

バッテリー: 岩澤 − 中井

千秀スターズさん、試合いただき、ありがとうございました。

横浜ボーイズべースボールリーグ(YBBL)の第100回春季大会がはじまり
ました。先週は浜スタで開会式のところ、荒天のため中止となってしまい
残念でした。。見に行くついでに、あわよくばグランドにしれっと入れるかも
と意気込んでたんですが・・・(笑)

それはさておき、初戦です。まずは、本部大会出場目指して頑張りましょう!

というわけで、今日の試合。
立ち上がりちょっとヒヤヒヤしましたが、ピッチャーがなんとか踏ん張って、
裏で同点。その後は、ピッチャーも持ち直して守備・攻撃ともいいリズムで
初戦を飾れました。

IMG_1253

実は今回、監督・コーチ陣にとっては試合の入り方が、ちょっとしたテーマでした。
少し前に、子供たちにプレッシャーをかけ過ぎて、固くなってしまいいいところが
ないまま、終わってしまった苦い試合があったので・・・

今回は、反省を活かし立ち上がりこそ固かったもののいい試合展開となりました。
いい経験になったと思います。
まあ、監督の「顔が固い笑え!」って指示は面白かったですが(笑)
何はともあれ、子供たちが試合は楽しいって思えるのが一番!