2014年4月19日(土)  YBBL ブロック準決勝 場所:原小学校

上瀬谷タイガースさん、試合ありがとうございました。

OX    0 2 0 1 0 1 0 0 1 | 5
上瀬谷 1 0 1 1 1 0 0 0 0 | 4

バッテリー: 岩澤、小林 − 中井、岩澤

2塁打:中井、岩澤2

歓喜!
IMG_1345


IMG_1339


見どころ満載の長い試合でした。
9回って初めてですね。

上瀬谷タイガースさんのバッテリーが投打ともに素晴らしいのは分かっていたので、
踏まえたうえでどう試合を作るのか。

基本通りですが、バッターをためないこと。
これが、この試合の方針です。

守備は、みんな頑張って意識を高く試合を運んでいくものの、
打撃面で、なかなか打線がつながらない。
そんな序盤でした。

中盤は、逆転をゆるした後に同点。手に汗握る試合展開。
同点のまま、7回終了。

特別ルールで、1アウト1、3塁からの延長戦8回、9回。
9回表で何とかとった1点を裏守っての勝利。

文章にすると味気ないですが、見てる方はドキドキです。
試合後、監督の「こうやってチームは強くなっていくんですね」っていう言葉が
印象的でした。

明日は、本部大会の出場をかけた試合となります。
今日の勢いで行きましょう!
絶対勝つぞ!