永田オックス

永田オックス-横浜市南区 市立永田小学校を拠点に活動する少年野球チームです。

◎昭和43年創部。プロ野球選手、甲子園球児を多数輩出している名門少年野球チームです。ちょっぴり厳しいこともありますが、強く逞しくなりたい小学生は入部しましょう!

<<永田オックスの活動ご案内>>

●対   象/小学1〜6年生の少年・少女

☆A-チーム…小学5・6年生
☆B-チーム…小学1 〜4年生 

練習日時(※)/土曜日・日曜日・祝日 9:00〜17:00
場   所(※)/永田小学校グラウンド

(※)練習時間・場所は、試合等の事情により異なる場合があります。
ご見学の際は、右の「永田オックスへのお問合わせ」から事前に連絡ください。

 ◎問合せメールには、氏名、連絡先、見学・体験希望日を記載ください。
  こちらから折り返し連絡させていただきます。

B Team

2014.6.1日曜日

場所:上柏尾小学校

YSWJブロック( 負け)

上柏尾コンドルvs永田オックス

13610 11
10000 1

(P)白銀,山村,天艸-(C)白銀,天艸
*2塁打以上なし

【コメント】
手中力切れ…
声もでなく元気もない…

課題の残る試合でした(T_T)
来週はしっかりと気持ちを切り替えてまた頑張りましょう。

2014.5.25日曜日

場所:南瀬谷小学校

練習試合( 負け)

南瀬谷ライオンズvs永田オックス

11225 11
00324 9

(P)乙骨,山村-(C)天艸
*2塁打⇒宮下×2本

【コメント】
本日2試合目
暑い中、お疲れ様でした!

2014.5.25日曜日

場所:みなみ台

さわやかブロック(○勝ち)

南山田ライオンズvs永田オックス

02100 3
03341 11

(P)乙骨,山村-(C)白銀,天艸
*2塁打⇒乙骨

【コメント】
さわやかブロックただ今、全勝中
決勝トーナメント目指してがんばるぞ(^-^)/

2014.5.24 日曜日

場所:清水ヶ丘

やまびこ( 負け)

永田オックスvsT&S

30300 6
30330× 9

(P)宮下,白銀,山村-(C)白銀,天艸
*2塁打以上なし

【コメント】
今日の試合は勝つんだという強い気持ちが足りなかったようで、とても残念でした。
気持ちを引き締めて、また頑張りましょう!

2014.5.18日曜日

場所:樽町グランド

さわやかブロック(○勝ち)

師岡ベアーズvs永田オックス

1001 2
5647 22

(P)乙骨-(C)天艸
*2塁打⇒山村,宮下
*3塁打⇒土井原

【コメント】
師岡ベアーズさん 試合ありがとうございました。

さわやかブロック2戦目も勝利しました\(^o^)/
ブロック全勝を目指して頑張るぞぉ
道のりは簡単ではない…
各自が課題を持ってしっかりと練習にとりくみましょう。

2014.5.11日曜日

場所:三ツ沢小学校

練習試合1 (○勝ち)

三ツ沢ライオンズvs永田オックス

0110 2
306× 9

(P)乙骨(C) 白銀
*2塁打⇒天艸,山口,河本,乙骨

【コメント】
三ツ沢ライオンズさん 練習試合ありがとうございました。

本日、練習試合1試合目!
なんといっても打撃が好調でした(^-^)

IMG_3474


IMG_9938


++++++++++++++++++++++++++++

練習試合2 (○勝ち)

永田オックスvs三ツ沢ライオンズ

6667 25
0000 0

(P)宮下 (C) 天艸
*2塁打⇒山村(2本),白銀,島村,金津,河本

【コメント】
練習試合2試合目、2,3年生も頑張ってヒットを打ってくれましまた!
暑い中、2試合お疲れ様でした(^-^)

2014.5.10土曜日

場所:入船小学校

YSWJブロック戦(○勝ち)

永田オックスvsニュービクトリー

594 18
230 5

(P)山村(C) 白銀
*2塁打⇒宮下
*RH⇒土井原

0510_1


0510_2



【コメント】

ニュービクトリーさん 試合ありがとうございました。

YSWJの4回戦目も勝利!
決勝Aトーナメントを目指して頑張れ

2014.5.6火曜日

場所:永田小学校

練習試合 (○勝ち)

永田オックスvsT&S

4393 19
400 4
(4回裏時間切れの為、なし)

(P)乙骨-(C)白銀

2塁打⇒乙骨

【コメント】

T&Sさん 練習試合ありがとうございました。

残念ながら時間切れで4回裏ができませんでした。
同じ区のチーム同士、これからも切磋琢磨で頑張っていきたいですね!

2014.5.5月曜日

場所:今宿小学校

練習試合1 (○勝ち)

今宿東キングローズvs永田オックス

0001 1
307× 10

(P)乙骨(C) 白銀
*2塁打⇒山村

【コメント】

今宿東キングローズさん 練習試合ありがとうございました。

本日、練習試合1試合目は初先発投手!
打たせてとるピッチングでみごと完投です☆

+++++++++++++++++++++

練習試合2 (○勝ち)

永田オックスvs今宿東キングローズ

416 11
000 0

(P)白銀,宮下 (C) 天艸
*2塁打⇒土井原,白銀(2本)

【コメント】
練習試合2試合目も4年生ピッチャーのみごとな継投で勝利しました☆

2014.5.4日曜日

場所:永田小学校

YSWJブロック戦(○勝ち)

磯子クラブ&横浜モンキーズvs永田オックス

1000 1
215× 8

(P)山村(C) 白銀
*2塁打以上なし…

IMG_4529


IMG_0757



【コメント】

磯子クラブ&横浜モンキーズさんありがとうございました。

YSWJの3回戦目も勝利する事ができました!
残りの試合も全て勝ちにいきましょう(^-^)

2014.4.29 火曜日
場所:元宮さわやかグランド

さわやかカップ ブロック戦(○勝ち)

元宮ファイターズvs永田オックス

101000 2
22011× 6

(P)山村-(C)白銀
*2塁打以上なし…

IMG_4086


IMG_1074



【コメント】
元宮ファイターズさん 試合ありがとうございました。

いよいよさわやかカップが始まりました!
公式戦が続いてますが、緊張せず、自分達のプレーをする事が大切です…

この日、先発のピッチャーが試合前に今日は調子が良いとポツリ…
その言葉どおり安定したピッチングで、許したヒットは2本のみ!
守備面においても少しのエラーはあったものの、大切な場面ではしっかりとアウトをとり、流れよく試合を終えました!
初戦を勝ち取った事は選手達の自信にもつながると思います。
この調子でどんどん勝ちに行きましょう

2014.4.26土曜日

場所:永田小学校

YSWJブロック戦(○勝ち)

永田オックスvS東一本松ベアーズ

40712 14
10021 4

(P)山村、白銀 (C) 白銀、天艸
*2塁打以上なし…

IMG_7562


IMG_0563


【コメント】

東一本松ベアーズさん 試合ありがとうございました。

YSWJの2回戦がはじまりました。
初戦に敗れている為、もう負けられません!
気合いの入る子供たちコーチ、監督…
長打はでなかったものの、シングルヒットを重ね、足で点を稼いだ試合でした!
試合を通じて学ぶべき事はたくさんあります!
残りの試合、一つも落とさず気合いを入れて頑張りましょう

2014.4.20 日曜日
場所:南吉田小学校
東団地 vs OX(勝ち◯)

0711000 9
3100114 10

(P)天艸,白銀-(C)白銀,天艸

2塁打⇒高橋

東団さん、練習試合ありがとうございました。

2回に打ち込まれ、7点を奪われ苦しい展開に…
それでも、コツコツと点を取り返し迎えた最終回!
1番バッターがボール球に手を出さず意地の出塁、
その後もなんとかみんなで繋ぎ4点を獲得してサヨナラ勝ち(^-^)
これからも気持ちで負けないチームを目指したいですね!=

2014.4.19 土曜日
場所:蒔田小学校
練習試合(ー引き分け)
OX vs 蒔田ベイスターズ

maita


OX 0101102 5
ベイ 1003100 5

(P)宮下,白銀-(C)白銀,天艸

2塁打⇒白銀

蒔田ベイスターズさん、練習試合ありがとうございました。

接戦の末、最終回フォアボールから出塁し足を使って2点を獲得!
ギリギリ同点に追いつきました。
負けない事は大切です、最後まで諦めずチャンスをいかせるようにしたいですね。

2014年4月13日(日)  練習試合 場所:六ッ川西小学校

六ッ川ベースボールクラブさん、練習試合ありがとうございました。

OX   1 2 0 3 0 0 6 | 12
六ッ川 1 1 2 0 1 0 0 | 5

バッテリー: 白銀,山村 − 天艸,白銀
2塁打:乙骨

ここのところ、練習の成果が少しずつで始めています。
今日はファインプレーも随所にみられ、流れよく試合ができました!
最後まで集中力をきらさず、みんなで声を掛け合える事ができたら、更に良かったかな。
公式戦も始まっています…一試合一試合、気を引き締めて望みましょう!

2014年4月12日(土)  練習試合 場所:元宮さわやかグランド

元宮ファイターズさん、練習試合ありがとうございました。

<1試合目>
OX    0 0 0 3 ┃3
元宮   3 0 2 X ┃5

バッテリー: 山村 − 白銀
2塁打:山口

本日は元宮ファイターズさんと練習試合、2試合‼
さすが強豪チーム、守って良し打って良しの素晴らしいチームでした。
1試合目は惜しくも負けてしまいましたが、4回にみんなで打線をつなぎ意地の3点を獲得しました!
負けはしましたが、2試合目にむけて勢いをつける事ができました

<2試合目>
元宮  0 0 0 4 ┃4
OX    2 7 0 4 ┃13

バッテリー:宮下、白銀−白銀、天艸
2塁打:天艸、島村
3塁打:山口

練習試合2試合目…
新3年生、新2年生、新1年生、新入部員をスタメンに揃え、全力プレーを目標に頑張りました!
試合にでれる喜び、野球ができる喜びを爆発させて4回でなんと13点を獲得して勝利しました(^-^)
全力で楽しんで試合に望むみんなの姿は、とてもかっこ良かったな!

2014年4月5日(土)  YSWJブロック戦 場所:みなみ台グランド

渡戸スネークスさん、試合ありがとうございました。

渡戸  0 0 4 0 4 0 ┃8
OX  1 0 0 0 0 0 ┃1
バッテリー: 山村、宮下 − 白銀


いよいよ公式戦が始まりました!
先取点をとったものの、打線が奮わず悔しい結果となって
しまいました。
まだまだ始まったばかり・・・
一戦一戦チームみんなで一生懸命戦っていきましょう!

2014年3月23日(月)  練習試合 場所:八景小学校

金沢イーグルスさん、練習試合ありがとうございました。

OX          1 0 4 1 1 1 ┃8
金沢イーグルス  0 1 2 0 6 X ┃9
バッテリー: 山村、白銀 − 白銀、天艸

2塁打:山村

試合直前に、先発予定のピッチャーがまさかの体調不良。
人数は9人ギリギリとなり、1、2年生にとってはチャンス到来!
逆転負けはしたものの、相手のミスから得点につなぎ、最後まで
あきらめずによく頑張りました。

2014年3月22日(日)  練習試合 場所:みなみ台グランド

T&Sさん、練習試合ありがとうございました。

T&S  0 0 1 0 0 2 ┃3
OX  5 0 6 1 7 X ┃19
バッテリー: 山村、宮下 − 白銀

2塁打:山村
3塁打:天艸
HR :土井原

少しずつですがチームの形を整えつつあります!
今日はみんなよく打ってよく守りました・・・
日頃の練習の成果が出始めています。
公式戦まであと少し、チームとして、個人として
できることをしっかりやって行きましょう!

2014年3月21日(金)  練習試合 場所:弥生台グランド

新橋コスモさん 練習試合ありがとうございました。

新橋コスモ    0 0 0 2┃2
OX           3 0 6 X┃9

バッテリー: 山村 − 白銀

2塁打:山村
3塁打:白銀、高橋

グランドをお借りしての練習試合2試合!
少しずつでも試合になれていきたいですね・・・

++++++++++++++++++++++

OX          2 1 5 5┃13
新橋コスモ    4 0 2 0┃6

バッテリー: 宮下、白銀 − 白銀、天艸

練習試合2試合目!
長打がなかったものの足を使って点数を重ねた試合でした。
最後まで諦めず、これからも勝ちにこだわって行きましょう。

2014年3月16日(日)  練習試合 場所:三ツ境小学校

OX         2 2 0┃4
オール三ツ境  13 12 ×┃25

バッテリー: 宮下、山村 − 白銀

オール三ツ境さん 練習試合ありがとうございました。

惨敗です・・・
今日の試合では多くの課題を残す結果となりました。
しかし、負けたからこそ、学べることもあります!
この時期に沢山のことを吸収し、地震の課題と真摯に向き合って
次のステップへ繋げられるよう頑張りましょう。

2014年3月15日(土)  練習試合 場所:海釣り公園グランド

錦町&戸塚  2 1 0 0 0┃3
OX       3 2 4 1 ×┃10

バッテリー: 白銀、宮下 − 天艸、白銀
本塁打: 山村
2塁打 : 宮下

錦町ドリームスさん、戸塚ホークスさん 練習試合ありがとうございました。

今日の試合は、Bチームらしく元気いっぱい声をだし、
それぞれが日頃の練習の成果を発揮できた内容の良い試合でした!
まだまだ、成長途中です・・・
一戦一戦を真剣に一生懸命、取り組んで行きましょう。

2014年3月9日(日)  練習試合 場所:永田小学校

東団  0 0 2 0 1 0 0┃3
OX   1 0 0 0 6 4 X┃11

バッテリー: 宮下、白銀 − 白銀、天艸

東団地少年野球部さん、練習試合、ありがとうございました。

今日はピッチャーの好投が光った試合でした!
打撃面でも最後まであきらめず、みんなでつないだ結果が逆転勝ち
に繋がりました。

勝てた喜びを力にかえて、次の試合も頑張りましょう!

2014年3月8日(土)  練習試合 場所:滝頭小学校

丸二少  3 5 1 0 0 2┃11
OX    0 1 0 0 2 2┃5

バッテリー: 宮下、山村、白銀 − 白銀、天艸

丸二少年野球部さん、練習試合、ありがとうございました。

立ち上がりから制球に苦しみ、フォアボールから得点を与える結果となって
しまいましたが、回が進むに連れて、少ないチャンスからコツコツと点を取る
ことができました。

まだまだ練習あるのみのBチーム。
試合後のミーティングでの反省点やコーチからのアドバイスをしっかりと受け
止めて今後も頑張っていきましょう!

2014年2月23日(日)  練習試合 場所:福浦緑地1−C公園

永田オックス        0  0  0  0  0  ┃  7
金沢スカイヤーズ    9  3  3  3  X  ┃  2

バッテリー: 山村、白銀 − 白銀、天艸

金沢スカイヤーズさん、ありがとうございました。

始動したばかりの新チーム、まだまだ実戦と練習が必要です。
まずは、声を出して元気に頑張りましょう!

2014年2月2日(日)   練習試合◆  ‐貊蝓Ю郷絅丘グランド

OX   3   4   0   3  ┃ 10
フレンズ  0   0   0   3  ┃  3

バッテリー: 山村 − 白銀
二塁打: 宮下

井土ヶ谷フレンズさん、ありがとうございました。

Bチームこの日、小雪が舞う底冷えのお天気の中、練習試合とはいえど一日で4連戦っ。
よく頑張りました。

2014年2月2日(日)  練習試合   場所: 清水ヶ丘グランド

フレンズ  1   0   3   0  ┃  4
OX    1   6   6   ×  ┃  13

バッテリー: 宮下、天艸 − 白銀
二塁打: 山村(×2)


2014年2月2日(日)   練習試合◆ ‐貊蝓П陛直グランド

OX    1   0   1   1  ┃  3
イーグルス  2   0   0   0  ┃  2

バッテリー: 白銀 −天艸

練習試合2戦。
平戸イーグルスさんは横浜屈指の強豪。Bチームもさすがに強いですっ。
1試合目は負けましたが、2試合目は何とか競り勝ちました。

平戸イーグルスさん、ありがとうございました。

2014年2月2日(日)   練習試合   場所:永田小グランド

イーグルス  6   0   1   5  ┃  12
OX     0   0   0   0  ┃  0

バッテリー: 山村 ー 白銀

↑このページのトップヘ